原神で原石を集めまくる方法(無課金・微課金)

原神で2.7のアプデが来て、早1が月半。シーズンも後半戦になり、まさかの復刻が一斗ということでガチャ禁して原石をためてる人が多いのではないでしょうか。主もガチャ禁して原石をためてますw

そんな主ですが、Ver.2.7の前半のガチャ、夜蘭のガチャを引いたとき、はじめてすり抜けをして、刻晴が出てくるという... 俺の原石返せ!まぁしょうがないことですね。

ということで、原石がほぼ皆無だった主が、2週間ちょっとで原石が6000個超えた方法をお教えします。(もっといい方法があるはずです)

1.HoYoLABに登録する

これはもう必須です。

https://img.gamewith.jp/img/4b75fcafbfbb873f3c7042d4e6632665.jpg

HoYoLABとは、2021年7月6日より開設された、miHoYoが運営する公式のゲーム情報サイトです。HoYoLABの中のログインボーナス昨日では、毎月ログインする日数ごとに、ボーナスがもらえます。例えば、モラや食料など。その中でも、原石は、毎月、4日目、11日目、18日目にそれぞれ20個。合計60個もらうことができます。

HoYoLABは、スマホ用アプリもあるので、スマホ勢の方でも簡単に原石やモラなどがゲット出来ちゃいます!PC勢の人でも、ブラウザ版があるのでご心配なく!

HoYoLABへはこちら↓

www.hoyolab.com

HoYoLAB

HoYoLAB

apps.apple.com

play.google.com

 

2.ストーリー(魔神任務)を進める

これは最優先で進めましょう。原神を始めて間もないころは魔神任務をしまくって、冒険ランクを上げないと、この先紹介する依頼任務などができません。

まず、原神の任務画面を見てみるとこのようになってます。

その画面の上部には、任務の種類を選ぶいわば、タブみたいなものがついています。基本的にこの画面に出てくる任務をこなせば10~60個ほどの原石を入手することができますが、まずは魔神任務を進めることをお勧めします。

 

3.依頼任務(デイリー)

魔神任務などを進め、冒険ランクが12を超えたら、依頼任務(デイリークエスト)が解放されます。依頼任務は一日に4つ任務が与えられ、これをすべてクリアすると合計60個もの原石を入手できます。

依頼任務の解放方法は後日書きますのでその時に。

依頼任務のマークは、紫色のビックリマークです。マップを開くと冒険の証の依頼のタブで選択した地域の範囲にランダムに出現します。

 

4.冒険の証の見聞を進める

冒険の証の見聞タブを見てみるとサブミッションみたいなものがあります。これをすべてクリアすると、報酬として原石や聖遺物、モラなどが入手することができます。

この見分は合計9章分あるのですが、9章分でゲットできる原石の数は、900個です。(間違っていたらごめんなさい。)この見聞は、ストーリーよりも先に進めても特に問題はありません。

 

5.宝箱を開ける

テイワット大陸や稲妻にたくさん転がっている宝箱ですが、この宝箱を開けるだけでも原石がもらえるのです。原神の宝箱には、いくつか種類がありますが、その中でも「精巧な宝箱」「貴重な宝箱」「豪華な宝箱」でのみ入手できます。「普通な宝箱」では入手できませんのでご注意を。

冒険の際に宝箱を見つけたらどしどし開けていきましょう!

しかし、時には開けられない宝箱もあります。そういう時には、近くに敵がいる場合やこのような台座があるはずです。敵をすべて倒すか、台座に精霊を宿らせないと開けられません。

 

6.地霊殿を開放する

原神の世界では各地に「地霊殿」というものがちりばめられています。その地霊殿の中にある宝箱を開けても原石がもらえます。しかし、この地霊殿を開放するには、「地霊殿の鍵」が必要です。この鍵は、すべての地域共通なものではなく、モンド、璃月、稲妻でそれぞれ色が違います。ですので、モンドで稲妻の紫色の鍵を使っても解放できませんし、璃月で、モンドの緑色の鍵を使っても解放できません。

地霊殿の鍵」は世界ランク突破や、見聞をクリアすることでゲットできます。

 

7.伝説任務・デートイベントをクリアする

原神には、2で紹介した、魔神任務、依頼任務、伝説任務、世界任務のほかに、「デートイベント」というものが存在します。Ver.2.7では久岐忍のデートイベントが追加されてましたね。久岐忍以外にもデートイベントのキャラはたくさんいます。例えば、「ノエル」や「バーバラ」、「重雲」など様々です。

だがしかーし

デートイベントをプレイするときには注意が必要です。デイリー任務を8回(2日分)すると、「鍵」を入手することができるのですが、デートイベントはこの「鍵」が2個必要です。つまり1つのデートイベントをプレイするには、デイリー任務を4日分やらなければプレイできません。

一方伝説任務は「鍵」1つでプレイできます。魔神任務や世界任務。デイリー任務などやることがなくなった人は、こちらをやることもお勧めします。

 

8.深境螺旋に挑戦する

深境螺旋は冒険レベル20から解放できます。冒険ランクが20より下だとマスク礁にたどり着いても解放できません。

深境螺旋は1層ごとに3つのステージがあり、それが計12層あります。それぞれのステージには、時間目標が設定されており、それをクリアすると、1つのステージで最大3つ、1層で最大9つ「星」がゲットできます。1層で「星」が3つずつゲットできるごとに原石が100個、つまり、1層で最大300個原石がゲットできます。これは1~8層までで9~12層はそれぞれ150個ずつです。ちなみに、9~12層は報酬、結果が15日でリセットされます。

1~8層までで原石が2400個、9~12層で600個。つまり、合計3000個ゲットできるという計算になります。しかもそのうち、600個はほぼ無限にゲットできるという、効率もよく、回収できる量も多いのでキャラクターに自信がある方にはお勧めです。

 

9.空月の祝福を購入する

ここからは、課金が必要になります。空月の祝福をいうものを購入すると、原石を1日に90個を1か月間毎日と、創世結晶を300個ゲットできます。値段は610円です。1000円くらいなら課金してもいいかなと思う方はぜひ購入を検討してみてください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。以上が主が試した原石の集め方です。このサイトでは、9個しか紹介していませんが、もっと集め方はあります。アチーブメントを集めたり、イベントをプレイしたりといろいろな集め方があるのでぜひ確かめてみてください。一番楽なのは、創世結晶を購入することです。ただ、課金しすぎて、金欠にならないようにw

余談ですが、原神の公式インスタグラムでは、次のバージョンのリークなどがほかのSNSよりもだいぶ早く公開されたりしています。

原神公式インスタグラムはこちら↓

www.instagram.com

 

原神などのオンラインゲームは楽しいですが、やりすぎには注意しましょう(人のことはあまり言えませんがw)